

不摂生

今週の土・日も少し会社に顔を出して、それ以外は寝るかイラスト描くかのどちらかでした。

あと、大量に生菓子を買い込んで食べ過ぎて胃もたれしてしまい、
結果としてほとんどちゃんとした食事はとらない状態でした。

まだケーキ2個とエクレアとガトーショコラが残ってます。。。


気のムラが激しい(えっちなイラスト描きあがりました)

この前描いてたエッチなイラスト描きあがりました。

イラストはピクシブで公開中なので下からどうぞ。


それはともかく、最近は仕事も散漫になっている気がする。

以前ならかなり注意深くなっていたはずなのだが、
最近ではウチの主力サービスの売り上げの減少についてそれほど気が向かない。

まぁ、仕事全体で見ればいろいろな案件が増えまくっているせいで
それが落ち目になってもそれほど気にならないという気持ちがあるわけだが、
ビジョナリーカンパニーでいうところの衰退の兆しを見せている恐れはある気がする。

気持ちを改めて仕事に専念すべきなのだけど、
いろいろな欲(自主的な創作活動がしたい、とか)に
惑わされてしまってなかなかそうはいかない。

どうしたもんかいのぉ。

シジュウカラに「文」作る能力があるとな

気になったニュース。

シジュウカラに「文」作る能力=人間以外で初確認―総研大

なんでも鳥に文を作る能力があるらしい。

ニュースを見る限りは結合操作までできるかは怪しいけど、
三語以上つなげられるなら、
恐らく人間の再帰的な言語を作る文法能力とそれほど変わらないかもしれません。

そうなると、もしこの種が数百万年後も進化し続ければ
人間に成り代わって認知的ニッチを鳥が獲得するかもしれない。

ずいぶんたくましい種だ。
今のうちに滅ぼしてしまおう(笑)。

世間に関心が持てない

ツイッターとかニュースのコメントとかそういうのを見ていると
みんな世間とか政治とか時事ネタとか世界情勢とか、
エロい作品つくっている人がぶち当たる表現規制とか、
すごい興味持ってるんだなぁと思う。

自分も昔はそういうことに関心があったはずなんだけど、
今ではほとんど関心ないんだよなぁ。

世間で関心があるのはお笑いとゴシップネタくらいか(ベッキーとか)。

疲れましたー(イラスト完成しました!)

今週は仕事の疲れがかなりたまってノックアウト。

でもイラストは完成したし、グリモアで里中が早々に当たったので
良い一週間と言えたかなぁ。

こうしてまがいなりにも創作活動は再会できたので、
これからもぼちぼちとやっていきます。

↓の画像をクリックすると「ニジエ」に飛びます。R18なんでご注意ください。
今度は看板娘を描こう。
20160301-01d_toukou.jpg

頭痛持ち(イラストは明日にでも完成させたい)

4時間くらいの打ち合わせが終わり、メシ食って帰宅しました。

帰宅の道中、ひどい頭痛に襲われて
海外製の頭痛薬(片頭痛に効くやつ)を飲むも一向に回復しない。

もともと頭痛もちで、肩こりや乗り物酔いしただけで
かなりひどい頭痛に襲われるのですが、
更には数か月に一度の頻度でひどい片頭痛に襲われます。

↓のイラストは毎日コツコツ描いてますが、明日にでも完成させてニジエに投稿したい。

20160301-01d.jpg

三日経ったご飯、硬かった。

仕事はつつがなく終了し、昨日すぐに寝付けなかったこともあって6時に帰宅。

さのまま夕飯にしようと思い炊飯器のご飯をよそおうとしたところ、
最初に炊いて保温してからすでに三日もほったらかしにしてたせいで
水分が飛んで硬くなってました。

まぁ食べられるだろうと思って試しに食べてみたのですが、
せんべいより硬くてゴミ袋に捨ててしまいました。

今日はさっさと寝ます。

※イラストは朝方に少しずつ進めてます。
完成したらニジエに投稿しますわー。
20160301-01c.jpg

だいぶ体調が良くなってきた。

去年の十一月に40度の熱を出し、さらには十二月に30万円のパソコンが壊れて
それまでの作品がすべて消し飛んでからというもの、
いろいろな身体のバランスが崩れてずっと調子が悪かったのですが、
よーやく体調がよくなってきました。

やっぱり人間、健康が第一ですね。

追伸:ワードプレスとかいろいろ試してきましたけど、やっぱりブログはFC2。

20160301-01.jpg
